地球に生きて

先日、愛知県豊田市に位置する「鞍ヶ池公園」を散歩しました。秋の雲でしょうか。青空とうろこ雲とのコントラスト。f:id:Chuurippu:20200925171943j:plain

そして可愛いらしい黄花コスモス。f:id:Chuurippu:20200925171946j:plain
私は思わず、バッグに入れたタブレットでシャッターを切りました。
やっぱり美しい地球を残したいですね。

この公園にはダチョウが居ます。
背が高く、小さな頭と大きな目です。f:id:Chuurippu:20200925171950j:plain
ダチョウは体が大きくて重量があるために飛べないけど、筋骨丈夫な強い脚があるので、陸上で最も速く走るとのことです。
このような生き物がこの公園に実在しているというだけでも、非常にドキドキします。
地球って素晴らしい。大切にしないとね。

帰りに創業明治45年の老舗五平餅屋さんで、五平餅とおでんを食べてラムネを飲んで帰りました😊🎵。五平餅は私の「好きなおやつ」の内の1つです。f:id:Chuurippu:20200925171953j:plain美味しくいただきました。
こうしてみると生きるのは苦しみもあるけど苦しい中にも小さな幸せがあると思う。

今週のお題「好きなおやつ」