栗羊羮 作りました

10月も後半となり、だんだん気温が下がってきました。コロナウィルスが流行して新しい生活様式になり、友達と会えないのが淋しいです。家にいる時間がたっぷりあるので、スイーツスキルを磨くのに良い機会と思うことにしました❤
最近はホットケーキを作るのが大好きでした。
焼きりんご&バニラアイス添えホットケーキを作って、飽きたら苺ソース&マスカルポーネ添えホットケーキを作って・・・。
しかし いくらホットケーキが好きでも、同じものばかり食べていると飽きてきます。

秋といえば栗🌰 そんな旬な栗をたっぷり使った羊羮を作りました。どこを切っても栗が見えるように入れました。秋が旬の栗を入れた羊羹だから美味しいと思いました😉f:id:Chuurippu:20201023085654j:plain

f:id:Chuurippu:20201023085659j:plain
このようなサイクルで心に刺激を受け、そしておやつデパートリーが増えるという訳です。

まさに秋は栗🌰 さあ、時機到来! さあ皆さん、栗を食べましょう!