まぼろしの滝を探しに

自然が満喫できる くらがり渓谷 をハイキングしてきました。密閉空間が無くコロナの感染リスクは少ないのと、健康の為にハイキングを楽しみました。
ワクワクした気持ちで入口に入ると、地図がありました。

f:id:Chuurippu:20200506145548j:plain

f:id:Chuurippu:20200506145613j:plain

この地図で「まぼろしの滝」のいうのを見つけました。どんな風に幻なのか興味が湧きました。とにかく行ってみよう!!という訳でまぼろしの滝を目指して登っていきました。

f:id:Chuurippu:20200508141539j:plain

 

登って行くと穏やかな風に揺れる、爽やかな青もみじ。眺めているだけで生命の活力を感じます。

f:id:Chuurippu:20200506145727j:plain

それにしても山道なのでどんどん登っていくわけでだんだん疲れてきます。まぼろしの滝はまだたどり着かないかな~💦言いながら登っていたところ夫がGPSで確認したら幻の滝を既に通り超してました。
少し戻って、あれ・・・看板が無いけど、これがまぼろしの滝かな?
もう一度GPSで確認したらこの滝になりました。

f:id:Chuurippu:20200506145817j:plain

岩をすべるように流れこむ水が清涼感全開でした❗目標達成出来たと思い喜びながら登ってきた道を下りました。川の流れが心地よく聞こえきます。f:id:Chuurippu:20200506145648j:plain


下山した後、渓谷前の喫茶店での「紅茶」と「クッキー」が良かったです😊🎵夫はカフェラテ。ここの喫茶店は店内の席数が少なく大きな扉全開で風通し抜群に良く感染リスク少なそうで、ゆったりくつろげました⭐。

f:id:Chuurippu:20200506145516j:plain

帰宅後まぼろしの滝が気になってネットで検索してみたところ、今回見た滝はまぼろしの滝ではありませんでした😭。今考えると登った途中からスマホが圏外になってた為にGPSが当てにならなかったかもしれません。

でも 一万三千歩 歩けて満足感を味わえました😊🎵