2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島旅行記2日目

前回のあらすじ 初日は新幹線で名古屋から広島県広島駅を通じて呉市まで電車移動しました。 さて、ここからは2日目です! 果たして、2日目の今日は一体どんな一日を過ごすことができるのか!? 2日目の朝、ホテルをチェックアウトして呉駅の近くの森田食堂…

広島旅行記1日目

私が住んでる愛知県からちょっと二泊三日離れて、夫と「広島」へ旅行に行ってきました♪ 夫はあそこ行こうここ行こうあれしようこれ食べよう!とか旅行のプランをたてるのが好きで私はついて行けばいいだけで楽です。子どもがいないので旅行を楽しんでます。…

花見と喫茶店に行きました

秋の散歩はカラッとした空気で気持ちいい! けど住宅街は散歩しづらい です。あまり歩いている人いないし、不審者に思われそうだから。豊田市にある花遊庭には1300坪の広い敷地で散歩しやすくていい所です。 というわけで、11月10日は、晴れていてテンション…

名古屋の東山動物園に行きました

東山動物園ジャーナリストを務めさせていただきたいと思います。 さて! 10月に名古屋市東山動物園に行ってきました! ちなみにその時期は東海地方に台風が接近する可能性があると天気予報で見聞きして不安でしたが、空を見ると素敵な秋晴れで、こうしてここ…

秋を満喫

11月に入りさらに秋も深まり、秋を通り抜け冬の気配さえします。朝晩と日中や天候による温度差寒暖差が違いすぎるから、、油断していると体が冷える (@_@)「冷え」は万病のもと。自分に合った体調管理の方法を見つけるのがいいそうですよ(^O^☆♪さて、今…

妻籠宿に行きました

前回の記事で苗木城跡について書きましたが、その後に妻籠宿に行きましたので書かせていただきます。 私も知らなかったのですが、妻籠宿は、伝統的建造物の保存区域です。曇っているせいか、寂しい感じがしました。・・・歴史深き町並みに哀愁が感じられます…