お久しぶりの更新!

11月に入りさらに秋も強まり、強まり過ぎて冬の気配さえしますが、岐阜県の「曽木公園」へライトアップされた紅葉を見てきました。 まるで鏡のように水面に映る紅葉がとにかく美しい幻想的な絶景。 見てるだけで一瞬現実忘れた。幻想的でいいね

愛知県半田市赤レンガ建物

今日は愛知県半田市の赤レンガの建物を見てきました。明治31年に「カブトビール」の醸造工場として建てられたとのことです。124年経った今は文化遺産となっており館内は見学用設備が作られていました。見学用設備の所は撮影禁止なので文章でお伝えしますがカ…

ブログとの関わり

ブログはやはり自分が感じたことを記憶にとっておきたい動機につきます。この動機がピュアなほど人生の励みになるのです。 今まで星をくださった方々には改めて感謝をお伝えしたいです。 本当にありがとうございます。

名古屋港水族館に行きました

名古屋港水族館へ行ってきました。 水族館に入るとそこはまさにカラフルな海洋生物の楽園!! 動きがふわふわと優雅で美しいクラゲ。 カラフルな熱帯魚。目もくらむような海洋生物にときめく心をお踊せながら歩き回りました。 昼食、私はきしめん、夫はキム…

山梨の旅

新型コロナウイルスのワクチン接種を二回終えたので、感染者が少ないこの時期に富士山を見に山梨県に出掛けてきました。ワクチンを打ったからといって、リスクがゼロになるわけではないので、旅行中も、マスクして、手洗い、消毒を、こまめに行いました。 当…

ウニ丼作りました

9月も半分が過ぎていこうとしています・・・ 9月が終わったら10月! 10月になったら2021年も残り3ヶ月!って ちょっと待った! 時間が経つのはやはり早いですよね! そんな時間の流れに重圧されている私は最近スーパーに美味しそうなウニが意外と安く…

私のお仕事について

今日も9時45分に出社。営業のお仕事というのは大変ですね。数字が全ての世界。会社としては先ずお客様にカードを作ってもらわない事には売上が上がらないので目標件数があります。 商業施設で声かけ「7」受付とパソコン「3」の割合いでその激務をお昼まで続…

最近の出来事

こんにちは。私は今、スターバックスのテラス席からブログを更新しています。写真はレモンクリームチーズバーとドリップアイスコーヒーです。 私のお仕事の近況報告を、お送りしていきたいと思います。最近は仕事関係の日記を書けていませんでしたからね! 3…

家庭菜園ーなす編

7月もあっという間に中旬。コロナウイルスが流行していて警戒が必要な日々が続いてますが家庭菜園で癒やされてます。毎朝成長を見るのが楽しいヾ(๑╹◡╹)ノ" そして今日も無事でいられる事に感謝です 5月のゴールデンウィークからプランターで2種類のなすを育…

梅雨日記

更新ができないまま梅雨に入ってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? いやぁ~梅雨ってうっとうしいですよね。 この日は空を見ると、久しぶりスッキリと晴れており、「これはお散歩のチャンスだ!」と思い愛知県三好市にある三好池に…

鞍ケ池公園のスターバックスへ行ってきました。

鞍ケ池に隣接した場所にスターバックスが開店したので行ってきましたのでどんなところか、というのを書きます。 店内に入ると照明の明度が良いよね。 みなさんゆったりと珈琲タイムを楽しんでいました。 ガラスケースの中に長いソーセージ使ったパイがあると…

今年も家庭菜園始めました

今週のお題「おうち時間2021」 コロナ以前は全く野菜なんて育てようとしなかったのに、昨年夏からコロナ自粛をきっかけにプランターでナスを育て始めて、秋には大根を育てました。大根は虫に悩まされたけど防虫ネットで解決。初めてナスと大根を収穫したとき…

ウォーキング日記

愛知県三好市の三好池にウォーキングしてきました。花が大好き+ウォーキングが大好き 私にとっては、三好池は、最高の場所なのです。 例えるならばそうですね、タマゴとご飯みたいな。 違いますね。ごめんなさい。 歩くと満開の花でピンク色に染まった枝を…

今日はブログの下書きを打ち込んでいました。 それが書けましたのでどうぞ! 暖かくなってきて、「春」という私の一番好きな季節になりました。ポスティングのお仕事をしていて気付いたのですが、花壇をふと見るとチューリップが・・・・。 春と言えば「春眠…

トロピカル館へ行きました

中は南国系の良い雰囲気です。 夏気分! 餌場に群れる オオゴマダラ 「オオゴマダラになりたい」・・・と。 世界が新型コロナウイルスの猛威に直面している状況なので、温室の中で自由気ままに暮らすオオゴマダラに憧れました。 1日でいいからオオゴマダラに…

ウォーキングしました

さて!今日の私は、そりゃぁーもう耐え忍びました! 「家でゴロゴロするの卒業して痩せて痩せて痩せまくりたい!ポスティングのお仕事だけでは歩き足りない!そうだ!ウォーキングをしよう!」という訳で、私は1時間程をかけて、ウォーキングすることにしま…

大根を収穫しました

昨年は新型コロナの自粛の為に外出を減らしたきっかけに何か家で出来る楽しみとして家庭菜園を始めました。 スーパーに売ってるような本格的なのはできないけど大根を育ててみようと思いました。10月2日に種蒔した大根を2月27日に収穫しました。 百聞は一見…

この一年の変化

知らない方もいらっしゃると思うのでお伝えしますが、私はポスティングのアルバイトをしています。 ポスティングとは住宅やマンションのポストにチラシを投函するだけの簡単なお仕事。 ポスティングすることで、どれくらい歩いているのかな? と思いスマホの…

工作日記

皆さんは学生時代を懐かしく思う時ありますか? 私は夏休みの工作の宿題で水族館作ったなー(笑)小3くらいだったな。 工作は面倒だったのに、今は本当に魅力的に感じるのはそれだけ大人になったということか…? と、いうわけで今回は、工作を披露したいと思…

ミニ大根二本目収穫

季節はもう真冬です。 そして、真冬といえば・・・みなさんは何を思い浮かべますか? 雪・・・? 凍結・・・? いや、それよりももっと良いものがあるはずです。 それの答えはそう! おでんですよね! と、いうのも寒い季節に食べたくなる、あったかいおでん…

チョコクロワッサン作りました

1月も後半になり、寒い日が続いて嫌になっちゃいますね! 新型コロナウイルスのせいで今までの日常はあと3年か4年ぐらい戻ってこないじゃないかと予想すると気が重くなります。でもそんな時、ある人が「今だからこそ、できることに目をとめる」という積極的…

大根 初の収穫をしました

プランターで栽培で育てていたミニ大根、1月9日で種まきから99日経ちまして、夫が下の写真の右側の大根だけ収穫。その収穫した瞬間を写真にまとめたので、是非ご覧ください。 おぉ~!細いものの、なかなか立派な大根でした。 一番太い部分で直径5セン…

レモンのグミ作りました

仕事はこのところ今までの地道な動きでインセンティブがバタバタ出ました。なんて書いたのですが、コロナ以後、いつも心がモヤモヤしています。終わりがどのくらいなのかわかるならまだ辛抱できるけど、終わりがわからないって本当にしんどい。コロナのせい…

感謝したいこと

突然ですが私はプランターで大根の家庭菜園しています。大根の種まきから60日経過した状態です。大根の首の部分が土の上にでてきました。 小さな種はいろんな条件が整うとDNAが起動し発芽して成長する…人類の神秘を発見することができました。 後は毎日の水…

りんご狩りに行きました

りんご狩りに行ってきたので本日はその事について書かせて頂きたいと思います。 気持ちのいい秋晴れ! 日差し優しく、太陽の温かさと時折吹く少し冷たい風がマッチし、最高の天気でした。 アルプスの山々とりんごのコントラストで大自然満喫できました。 こ…

ひまわりとコスモス

キレイなコスモスやひまわり畑で楽しませていただき、ありがとうございます。 11月21日の近所の園です。 ひまわりだけ見てると夏みたいだ。

ナスを収穫しました

さて、私が更新しているこの「おもしろハンター」ですが、本日の記事では私の「家庭菜園のナス」関する最近の出来事を書かせて頂きたいと思います。 知らない方もいらっしゃると思うのですが、私はプランターで家庭菜園をやっています。 8月は太陽が降り注ぐ…

ディノアドベンチャーへ行きました

名古屋市の田舎の方に位置するディノアドベンチャーへ行ってきたした。 広い森の中に実物大の恐竜がいるテーマパーク。ハイキングしてると、恐竜が潜んでいて鳴き声が聞こえたり、動きます。 私らは、行くのは2回目なんだけど、入口に到着すると、ワクワク…

焼肉屋さんへ行きました

夫が一泊2日で出張に出かけたので夕飯に一人で焼肉屋さんへ行ってきました。ピーク前の時間帯なら三密を避けられると思って17時から営業始まる焼肉屋さんに開店直後に行ってきました(笑)そこでたらふく食べたのです。 一人だと自分のペースで自分の好きな…

近所のコスモス畑

秋空の下、近所のコスモス畑が満開です。 かわいいねー 花で季節を感じるのっていいですね。 今日は冷凍パイシートでアップルパイ作りました。 ふっくらとしたパイとりんごが合わさり、美味しさ爆発です。さらに、さっぱりとした紅茶が口当たりサラサラでア…