家庭菜園ーなす編

7月もあっという間に中旬コロナウイルスが流行していて警戒が必要な日々が続いてますが家庭菜園で癒やされてます。毎朝成長を見るのが楽しいヾ(╹◡╹)"

そして今日も無事でいられる事に感謝です🤗

5月のゴールデンウィークからプランターで2種類のなす🍆を育てはじめました。

苗はホームセンターで買ったのですが、いろんな種類が出回っていますよね♬

f:id:Chuurippu:20210507104444j:plain

 

そして最近の様子です。今のところ日に日に育っていって順調です。

f:id:Chuurippu:20210629111601j:plain

 

収穫した2種類のなすはこんな感じです。

f:id:Chuurippu:20210705174853j:plain

f:id:Chuurippu:20210712170746j:plain


油で炒めて甘辛く味付けしてなす丼にして食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

なすのトロッとした食感が良かったです♪

さらに温泉たまごと白ゴマが相性が合いました🤗

f:id:Chuurippu:20210705175003j:plain

 

他には麻婆なすにして食べました。これも食べ応えあってよかったでした🤗

f:id:Chuurippu:20210712170753j:plain

収穫したのは3個だけですが、もうすぐ収穫できるなすも結構あるので楽しみにしみにしています。

何人かの方がここを読んでくださっています。

星をくださった方、誠にありがとうございます🙇‍♀️😆