2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラーゴラ

先日、喫茶店で「フラーゴラ」という飲み物をいただきました。炭酸で味はザクロ&ラズベリー&りんご酢です。 可愛いフルーツがいっぱい入っています 一口飲むと甘すっぱいシュワシュワが最高においしい! そのあとマンゴー、ラズベリー、ストロベリー、ブルー…

菖蒲を見に行きました

今度は岡崎市東公園へ菖蒲を見にお出掛けしました。 暑かったですが、木陰は涼しくてとっても爽やかでした。木々の緑を感じながら進み…公園内をのんびりと回りました。 観月橋。静かな散策路。 進むとこんな広い敷地があります。 少し行くタイミングが遅かっ…

状況の変化

この半年で新型コロナウイルスの影響のために生活が変わりました。戦争以外で世の中が大きく変わると思ってもいませんでした。 ブラジルでは今凄まじく感染が拡大してますが、政府が経済的な理由のために規制を緩和しています。 日本は感染状況が落ち着いて…

ガストの若鶏の唐揚げ

ガストのテイクアウト、期間限定で、大きめの若鶏の唐揚げ(10コ)税別539→399円お得感あったので、買ってみました。 昔、天ぷら油が燃え上がった事がありまして直ぐに火を消すことができて何も被害は無くホッとしたけど揚げ物料理で大きなトラウマを得る結…

あじさいの道

今日は一人で「あじさいの道」を散歩した。 あじさいが道路脇に植えられています。散歩してた人はわたし以外に二人だけだったので、のんびり過ごせました。 近くに寄ると、私の好きなピンクのあじさいが多かった。嬉しかった。 周りにだけ花を咲かせる「ガク…

6月といえば

折り紙は、紙袋や可愛い花、美味しそうな果物や野菜、動物など作ることが出来て折る楽しさがギッシリと凝縮された遊びです。 ふとしたきっかけで 折り紙に興味が湧いて6月を代表するものを作ってみたくなりました。 果たして私のような、不器用なタイプが甚…

鰻を食べに行きました

春、旬な食べ物が盛りだくさんです。 夏、夏バテ予防のためには、栄養バランスのよい食事をする。秋、おいしそうな秋の味覚がいろいろと出始め食欲が増す。冬、寒くなってくると、めっちゃお腹空く…!!つまり~、食欲は、年中湧くんだッ。 と私は思う。 と…

美しい場所

お天気の良い日は癒されたくて一人で公園をたまに歩いてます。 最近は暑い日もあるけどカラッとした空気で気持ちいい。 新緑で公園が絵のようで何故だか心からほっとする。 空もいい。 ベンチに座ってぼーっと景色を眺めているのも好き。 私はいきている。い…

このブログで作りたい空間

パソコンの画面で見ないとわからないけれど この度「おもしろハンター」が改装しました。 背景画像を変更してみました。 以前の木色も好きでしたが、今のデザインの色合いの方が自分に合うかなと思います。 周囲の人から「肌が白いからパステル系の服が似合…