状況の変化

この半年で新型コロナウイルスの影響のために生活が変わりました。戦争以外で世の中が大きく変わると思ってもいませんでした。  
ブラジルでは今凄まじく感染が拡大してますが、政府が経済的な理由のために規制を緩和しています。
日本は感染状況が落ち着いてきていると判断され政府が緊急事態宣言を解除したけれどコロナが終息した訳ではないからまだ油断できない状況です😢⤵⤵
また会おうね~!、と言って別れてもまたすぐに会えるのが当前と思っていた事が当前じゃなくなりました。 zoomや電話じゃなくて、直接話したい人が今はいっぱいです。

ですからブログは友達とお出掛けした時の感動や楽しかった事を読み返すことができて励みになってます。

今日は仕事が終わった後に、みかん入りの牛乳寒天を食べました。爽やかに美味しく苦手な暑さと湿気の疲れを癒してくれました。

f:id:Chuurippu:20200622192625j:plain