2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭にも花が咲きました

私が働いているお仕事ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為5月半ばまでお休みです。暖かい日が続きますが旅行に行けないのが残念です。今日は家のお庭を楽しみました。家の庭にも花が咲きました。 庭の中は主に花が多いんですが、所々に木を植えてあ…

年末に名古屋ゲートタワーに行きました

今回は過去のエピソードを、どうぞご覧ください。つまり今回はネタが無いです。 「過去」とは、昨年の12月23日です! この時は、誰もがコロナウィルスが流行するとは思っていませんでした。 昨年の12月23日、前の会社の同僚と名古屋ゲートタワーにランチとカ…

スタバのギフト

友達がスタバのギフトセットをプレゼントしてくれました。 普段の感謝の気持ちだそうです。 ささいな事でも、大袈裟に喜んで貰えると気持ちが元気になります。(^ ^)普段買わないようなスタバのギフトセットはうれしかったです。 袋を開くと可愛らしい入れ物…

好きなもの

全国に緊急事態宣言が発令されたました。5月6日までコロナが収まりそうにないけどがんばるしかない。長期戦になることは間違えなさそうです。家でゲームする人も多いだろうけど私はなかなかゲームにはまらない。理由は下手だから。いろいろなゲームやった…

思い出の写真

このブログ「おもしろハンター」を開設し、早いものでもうすぐ一年ですが、未写真があります。季節の花の写真を優先に載せてたのでタイミングを逃してしまいました。本日の記事ではそんな未公開写真をネタに皆さんにご紹介させていただきたいと思います。 3…

チューリップ

新型コロナウイルスがどんどん増えてるね。明日は自分が感染者になるかもしれないし。 手洗い、アルコール消毒、マスク、出来ることはやっているつもりだけど、無意識のうちにいろんな物を触ってもう感染しているかも?知らないうちに誰かに感染させているか…

読んでくださってる方へ

ブログ開設のお知らせをした友達以外に何人かの方がここを読んでくださっています。 星をくださった方、ありがとうございます。 赤の星にもとても感謝しております。 励みになります😊

春を味わう

つくしを見ると、ああ春が来たなって思うよね。 知人のおばあちゃんが つくし をたくさん取ってきてくれたので、食べるためにみんなでハカマを取りを夢中でしました。ハカマは食べられないから取らないといけなくて取るのは地味に大変だけど、幼い子から高齢…

鞍ケ池公園へお花見に行きました

今週のお題は「オンライン」ですが、オンラインと言えはワンピースを2枚買ったことがあります。 オンラインで服を買うときに一番怖いのが サイズが合わなかった場合 ですがサイズが丁度良かったし周りの人からも好評でしたので安心しました。買いに行かなく…

好きな花

コロナウィルスが感染拡大して愛知県では特に名古屋市に感染者が多いので4月に名古屋に行きましょうねと話していた友人にも誘いにくい状況になってしまいました。マスクすると息苦しいので嫌いなのですが、予防や周囲への配慮のために3月から使い出しました…