思い出の写真

このブログ「おもしろハンター」を開設し、早いものでもうすぐ一年ですが、未写真があります。季節の花の写真を優先に載せてたのでタイミングを逃してしまいました。本日の記事ではそんな未公開写真をネタに皆さんにご紹介させていただきたいと思います。

3月の第一金曜日、夫が会社から帰宅後

夫「イタリアン食べに行こう!」 私「いいよー! 」

ということでよく行くイタリアンのお店へ。

そしてアヒージョを注文。アヒージョはスペイン語で「 刻んだにんにく」という意味だそうです。にんにくの香りは食欲を掻き立てる! それゆえ、もはや好き嫌いのグレードではなく、獣のようにそれを求めてしまうのは必然です。 それは私も例外でなく、目の前のアヒージョに嬉しさいっぱいでした。にんにく風味のオリーブオイルは、パンをつけてたらおいしい。にんにくオイル×パン×チーズというこの世で最も最高な方程式でした。

f:id:Chuurippu:20200306182314j:plain

 

パスタは夫は博多明太子のパルメナーラ。明太子の他にネギと海苔が入っていて和風のテイストとなっております。卵黄とチーズがからめてパルメナーラが完成となりました。パスタをスプーン&トングで豪快に混ぜてくれた (˘▾˘~)

f:id:Chuurippu:20200307073948j:plain

仕上げに黒胡椒とパセリが、振りかかります。特に黒胡椒は、たっぷりかけてくれました。

f:id:Chuurippu:20200307073911j:plain

 

私が注文したパスタは、モッツァレラトマト。チーズを沢山削り落としてくださいました。

f:id:Chuurippu:20200307110722j:plain

出来上がりました。美味しくいただきました。

f:id:Chuurippu:20200306183936j:plain

 

あとはドルチェバーから3個選べます。
これも種類が豊富。

f:id:Chuurippu:20200306190943j:plain

 

おかげさまで私の体重もジェットコースターのように急上昇かも。太ったのがストレスに〜 

でもまあ、食べなきゃストレス溜まっちゃいますし!  そう、むしろ食べなきゃ太るみたいな。まあ、今後は栄養取って免疫高めて頑張ろうみたいな。😞💦