2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご狩りに行きました

りんご狩りに行ってきたので本日はその事について書かせて頂きたいと思います。 気持ちのいい秋晴れ! 日差し優しく、太陽の温かさと時折吹く少し冷たい風がマッチし、最高の天気でした。 アルプスの山々とりんごのコントラストで大自然満喫できました。 こ…

ひまわりとコスモス

キレイなコスモスやひまわり畑で楽しませていただき、ありがとうございます。 11月21日の近所の園です。 ひまわりだけ見てると夏みたいだ。

ナスを収穫しました

さて、私が更新しているこの「おもしろハンター」ですが、本日の記事では私の「家庭菜園のナス」関する最近の出来事を書かせて頂きたいと思います。 知らない方もいらっしゃると思うのですが、私はプランターで家庭菜園をやっています。 8月は太陽が降り注ぐ…

ディノアドベンチャーへ行きました

名古屋市の田舎の方に位置するディノアドベンチャーへ行ってきたした。 広い森の中に実物大の恐竜がいるテーマパーク。ハイキングしてると、恐竜が潜んでいて鳴き声が聞こえたり、動きます。 私らは、行くのは2回目なんだけど、入口に到着すると、ワクワク…

焼肉屋さんへ行きました

夫が一泊2日で出張に出かけたので夕飯に一人で焼肉屋さんへ行ってきました。ピーク前の時間帯なら三密を避けられると思って17時から営業始まる焼肉屋さんに開店直後に行ってきました(笑)そこでたらふく食べたのです。 一人だと自分のペースで自分の好きな…

近所のコスモス畑

秋空の下、近所のコスモス畑が満開です。 かわいいねー 花で季節を感じるのっていいですね。 今日は冷凍パイシートでアップルパイ作りました。 ふっくらとしたパイとりんごが合わさり、美味しさ爆発です。さらに、さっぱりとした紅茶が口当たりサラサラでア…