2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストのマヨコーンピザ

ピザの激安なお店も見つけてしまいました。 ガスト〈ファミレス〉のマヨコーンピザが期間限定で半額でお値段税込269円なのです! テイクアウト用ですが、だとしてもこれは安過ぎです。 やはりどうしても値段が考慮されます。 安い物を見ると買わずにいられな…

災害の備え

生き延びるには、少しでも先のことを予想しなきゃいけませんよね? そう、「防災グッツ」です。 巨大地震や超大型台風が世界中を賑わせているので、災害の時に備えが必要な「時代」になってきています。 「人間」にとってとても困難な時代になっているのです…

バラに魅せられ

多くの人が気軽に写真撮影を楽しむ時代になりましたね! なにより、高性能なカメラ一眼レフで撮るより、スマホやタブレットで気軽に撮れるということで、多くの人はもうどんどん写真を撮ります。 人物、動物、景色、花、料理などなど。 今この美しい瞬間を半…

おうちで、おにぎりランチ

自分が作ったおにぎりより、私の家の近くの「おにぎりカフェ」の おにぎりの方が美味しく感じます。不思議。 食べるとホッとします。 最近は週に数回おにぎりカフェでテイクアウトを頼んで自宅で外食気分を楽しんでます! おにぎりランチを家で堪能 内容は、…

ケーキキットで楽しもう!

こんばんは。 最近こんな物を買ってしまいました。 皆さんはケーキキットが発売されているのをご存知でしょうか?多くの人がその楽しさに夢中になり、作ったものではないでしょうか。こちらは、最初からチョコレートケーキの素、丸い容器も入っているキット…

まぼろしの滝を探しに

自然が満喫できる くらがり渓谷 をハイキングしてきました。密閉空間が無くコロナの感染リスクは少ないのと、健康の為にハイキングを楽しみました。ワクワクした気持ちで入口に入ると、地図がありました。 この地図で「まぼろしの滝」のいうのを見つけました…

会いたい人

今週のお題は「会いたい人」ですが、私が会いたい人は友達です。もう一月ぐらい会っていません。コロナが終息たら会おうと電話で話し合いましたが、いつ終息するのか分からないから辛い。 とはいえ、お互いが感染しないで無事でいられるのが1番だから、不必…

長野県の思い出

今日は長野県へ旅に行ったときの事をご紹介させていただきます。 2018年11月19日。私と夫は駒ケ岳ロープウェイで、標高2612m 日本で一番高い駅、千畳敷へ行きました。 ロープウェイ乗車口の「しらび平駅」で切符を買い係員の案内に従って、ロープウェイに乗…

今週のお題に挑戦

今週のお題は「カメラロールから1枚」との事ですが2枚ご紹介させていただきます。2019年の夏に友達と遊びに行ってきました。行き先は愛知県「蒲郡市」私の住んでる所から車で1時間半ぐらいで海が見えて花が美しい所があります。そこで こんなもんを食べまし…

家事のこと

お友達からコーンスープを頂いたので先日お昼食にコーンスープに合うメニューを作りました。 鮭のムニエルです。ベリーリーフを下に敷き、鮭のムニエルを乗せました。 他はバターロールパン 洋食中心のお昼ご飯になりましたよ。コーンスープを飲んでみました…