2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園 

青い空 白い雲 緑の木々 今日は夏真っ盛りって感じがしました。 夏の花も真っ盛りです 今月からプランターで茄子に挑戦してます。 フラワーショップで小さい茄子がなっている苗を買って育ててますが、日に日に大きくなって毎日成長見るのが楽しいです。 ネッ…

お仕事

知らない方もいらっしゃるかと思うのでお伝えしますが私の仕事はポスティングているのです! 今日は上司から「マンションでチラシ投函禁止宅が1件出ました」と、連絡がありました。でも一室だけで安心しました。 マンションお住まいの方に「全室チラシ投函禁…

今年後半戦は

今日はポスティングのお仕事をしてきました。雨の日が多いとポスティングの予定を立てるのに焦りますが、天気予報が☔マークだとしても雨が止んでいる時間帯があれば、その隙にポスティングしてます。 今日ポスティング先でサルスベリが咲いているのを見つけ…

東三河のナイアガラの滝

愛知県の新城市「花の木公園」を訪問しました。ナイアガラの滝みたいな人工の滝が見れます。 初めての訪問ですが大迫力の滝で、横幅の広りに感動しましたマイナスイオンたっぷりな素敵な所でした 手前はマス釣りが楽しめる釣り堀です。 雨に濡れたオニユリ花…

家庭菜園はじめました

今年の上半期はほぼコロナ騒ぎだったかも⤵⤵ さて、一昨日フラワーショップに行ったら夏の花をみつけました ランタナ。 優しい色が癒されます なんてかわゆいのでしょう。 アサガオ。 綺麗に咲き誇ってました✨ というわけで、フラワーショップに癒し空間が広…

おいしい納豆

知らない方もいらっしゃると思うのでお伝えしますが私のお仕事はポスティングなのです! 本日は私のお仕事の近況報告を、書かせていただきます!最近は傘☔を差してのポスティング。 この仕事はやるも休むも自分次第です。先日は徐々に雨の勢いが強くなってき…

お庭のお手入れとカップケーキ

今日はお庭のお手入れをしました。庭ではポツポツ小さな白い花を咲かせています。 花の名前がわかりません庭がなりスッキリしました〜めっちゃ疲れたけどね 昨日はカップケーキ作りに初めて挑戦してみました。 クルミやチョコをトッピングして、中にはバナナ…

懐かしのハウス食品ゼリーエース

今日は懐かしいハウス食品ゼリーエース メロン味 で簡単おやつを作りましたゼリーエースをお湯と水で混ぜて冷蔵庫で冷やして固まれば完成するという優れもの。 ゼラチンが硬くて大好です❤ ぷるっぷるのゼリーのなかに、メロンとさくらんぼをたっぷり入れまし…

美容院へ行きました

今日は美容院に行ってきました。私はくせ毛だから、特に梅雨は大変 さらさらストレートが好みで ストレートパーマを3か月に1度やってます。 お金と時間がかかり大変ですよ~⤵⤵。 でも髪をピンピンにされるのも好きではないので毛先は丸くなるようにヘアア…

どんなに悲観しても

私が抱えてる難病は患者数が少ないので気持ちを分かり合える人がいない、将来が不安です。 でも、同時に小さな喜びをみつける努力…周囲の人から頂いた励ましの言葉とか、季節の花を楽しむとか、旬の食材を食べる、なんでもいいから。 いろいろ小さな事を積み…