2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋

秋が深まってきているということで、寒くなりました。皆さんはどんな秋にしたいですか? 私は「食欲の秋」で過ごしてます。 食べ物はチーズ大好きでして、それはもういろんな料理にチーズをトッピングします! ハンバーグのトッピングにチーズ! カレーライ…

栗羊羮 作りました

10月も後半となり、だんだん気温が下がってきました。コロナウィルスが流行して新しい生活様式になり、友達と会えないのが淋しいです。家にいる時間がたっぷりあるので、スイーツスキルを磨くのに良い機会と思うことにしました❤最近はホットケーキを作るのが…

鞍ヶ池公園展望台

本日は私がよく行く愛知県豊田市鞍ヶ池公園の「展望台」をご紹介したいと思います。 すごく広い公園なので三密を避けられて気に入ってます。もはやこれは面白いかどうかではなく、お散歩は私の趣味なので全ての期待を捨てて読んで頂ければありがたいです。展…

今週もホットケーキ作りました

ハマって何回か作ったホットケーキ。今週は、苺ソースと、マスカルポーネと、バナナをトッピングして作ってみました。 マスカルポーネのコクと苺ソースの甘みがマッチして一人ではもったいないくらい美味しかったし、穏やかで有意義な時間を過ごせました。 …

馬の話と初めての自作りんごホットケーキ

近くの鞍ケ池公園は無料の動物園があり、広くて人込みは無いので、三密は避けられると思ってウォーキングをしに時々出掛けてます。今週火曜日も行って来まして広い牧場で優雅に過ごす馬たちを見ることができました。馬は凛とした美しさがあるよね!好きです…

大根の種蒔きとりんごホットケーキの話

今日も、秋らしい穏やかな気候ですね 知らない方も多いと思いますが、実は私 家庭菜園をやっています。 プランター用の防虫ネットが届いたので、今日ミニ大根の種蒔きして防虫ネット設置しました。 プランターは畑よりも場所をとらず、移動もしやすいです。…