大根の種蒔きとりんごホットケーキの話

今日も、秋らしい穏やかな気候ですね🌞
知らない方も多いと思いますが、実は私 家庭菜園をやっています。
プランター用の防虫ネットが届いたので、今日ミニ大根の種蒔きして防虫ネット設置しました。f:id:Chuurippu:20201002203212j:plain
プランターは畑よりも場所をとらず、移動もしやすいです。でも「育てるには畑のが土の量が多い分野菜の成長が早い」と菜園に詳しい方が仰ってました。やはり地球が作り出す自然のエネルギーにはかなわない・・・って思いました。

でも生きる糧として、現実的な目標を持つことはある程度必要だと思う。 まぁやっぱり私なので気長に楽しみながら育てますけどね。
茄子もプランターですが猛暑が終わったからなのか?どんどん増えて二株で11個ぐらい実ってます😊🎵
f:id:Chuurippu:20201002203200p:plain
食べる楽しみと育てる楽しみがあって楽しいです。

今週、ホットケーキを作りました。
f:id:Chuurippu:20200930183441j:plain
焼いたりんご バニラアイスをトッピングしてその上に、作ったキャラソースを注いで食べました。
f:id:Chuurippu:20200930183435j:plain
バニラアイスとキャラメルソースがマッチして美味しかったです😊🎵

ではこの辺で。


今週のお題「好きなおやつ」