家庭菜園で大根を栽培

本日の記事では最近の家庭菜園の近況報告をさせていただきたいと思います。

プランターで大根の種を蒔きました。
秋野菜に何を栽培しようか迷ったのですが、
大根を育ててみることにしました。

サンサンと照りつく太陽☀に汗💧❇を輝かせて重たい土を運んで準備はとても大変でしたが、こんな感じで発芽しました🌱

f:id:Chuurippu:20200826210645j:plain

ネットに書いてありましたが、プランターには小型から大型まで、沢山のサイズがありますが、育てる野菜に合う大きさを選ぶことが大切だそうです。野菜に合った プランター選び。

これは、身の丈の範囲の生活で満足することに通じるものがありますね。
使えそうな例えですね (笑)

私は昔、ブランドのバッグ買って、汚したくない、傷をつけたくないと心配しすぎて使えない・・今度からは自分の身の丈にあった物を買おう・・・そう痛感したことがありました。
話が横に逸れましたけど大根、無事に育ってほしいです😉