2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地球に生きて

先日、愛知県豊田市に位置する「鞍ヶ池公園」を散歩しました。秋の雲でしょうか。青空とうろこ雲とのコントラスト。そして可愛いらしい黄花コスモス。 私は思わず、バッグに入れたタブレットでシャッターを切りました。 やっぱり美しい地球を残したいですね…

おうちでアジフライランチ

数日前からアジフライが無性に食べたくてお惣菜屋さんで買って来た。他は キャベツの千切りとトマト、のりたまおむすび。 久しぶりにポテトサラダを作ったけどお腹が満足したから明日の朝食に食べようかな。 おやつにみかんゼリーを作りました。 具材に伊予…

秋の気配

ねっとり系の焼き芋にバニラアイスを乗っけて食べ、ポスティングに備えました。 絶対美味い メッチャ美味かったですwその後はポスティングに行きました! ここ数日愛知県はポスティング日和な快晴、良い天気です。 ポスティングの合間に花を見るようになり…

家庭菜園 報告

今日は家庭菜園の近況報告をさせていただきたいと思います。大根の種を蒔いて無事に発芽して育ってきて喜んでいたら虫に葉っぱを全て食べられてしまいました。 見た瞬間のこの絶望感たるや、私ごと土に沈み込んでしまいそうなくらいテンション下がりました。…

オムライス

今日のお昼食はオムライスを作りました。ササミと玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて、ご飯入れてケチャップと塩胡椒で味付け! お皿に盛り付け。 たまごとマヨネーズと牛乳を素早く混ぜたら、少しの間焼いて、ご飯の上に乗せる。恥ずかしながら…たまごの包…

ミニストップの白桃パフェ

毎年集中豪雨や強力な台風による水害被害が頻発してしまいました。生き残る為に備えは重要ですね。防災の備えは春に準備したから災害に生き残りたいです。 今日は気温がぐんぐんと上がって最高気温34度となり、ポスティングは厳しかったです☀ 猛暑にマスクを…

今日は

今日の愛知県は久しぶりの曇りや雨。暑い中でのポスティングが続いていたので、暑さも少し弱まりポスティングをするには助かりました。とはいえポスティングは足が重要です。病気が進行したら歩けなくなってしまうので明日は身体を休めようと思ってまーす お…