家庭菜園 報告

今日は家庭菜園の近況報告をさせていただきたいと思います。

大根の種を蒔いて無事に発芽して育ってきて喜んでいたら虫に葉っぱを全て食べられてしまいました。f:id:Chuurippu:20200901175125j:plainf:id:Chuurippu:20200912075107j:plain
見た瞬間のこの絶望感たるや、私ごと土に沈み込んでしまいそうなくらいテンション下がりました。そんな切ない思い出を9月の空の下で味わいました。
しかし めげずに、またチャレンジ。
今度は種蒔きと同時に虫除けネット設置する予定です。

続いて 9月10日ナス苗を観察。
1cm位の赤ちゃん茄子が1個出てきました。f:id:Chuurippu:20200912075710j:plain最近は花数は多いけど茄子が実らなかったので、赤ちゃん茄子が出てくれて、大根の葉っぱが虫に食われた件はもう吹っ切れてしまい、それからはもうハッピーハッピー! この茄子が大きくなったら「ごはんのお供に茄子とピーマンの味噌炒め」作りたいです。
10月までにあと2個ぐらいは茄子を収穫できたたらいいな~と願ってます。

今週のお題「ごはんのお供」