2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします

わたしのブログのテーマは「おもしろハンター」 だけど実際に行っているのは日常の楽しかった事を切り取りブログに残す作業をしている。 疲れてしまった。 ブログは虚しい世界。 わたしは発信してきて、人の心に何を残せたのだろう。 とはいえ、わたしがお出…

お散歩好きです。あとカフェも大好き。

冬になると暖かい季節を恋しく想う。 今日も寒かったけど日差しがあったので、夫と「保田ケ池公園」という所をお散歩しました。何かしらの運動は必要ですからね! 家の中でジッとしているのももったいないです。 下の保田ケ池公園の案内図を見るとわかります…

スーパー銭湯に行きました

スーパー銭湯に行ってきました。 たまに無性に広いお風呂に入りたくなります。 芯から温まるから今の季節いいですよね! 泡風呂、炭酸風呂、電気風呂、健美香炉サウナ!マッサージ機! 家のお風呂とは違い、広いし種類も色々あるからとても気分転換できます…

広島旅行最終日後半

「宮島」へ行き、私たちが待っていたのは、宮島のもみじ谷公園の紅葉、そして実に美味い揚げもみじでした。 宮島を後にした私たちは宮口駅から、広島名物である広島電鉄さんの「路面電車」に乗って、広島のお好み焼きを食べて原爆ドーム行きます。旅行先では…

広島県宮島もみじ谷公園の紅葉

今年の思い出を作るべく、夫と一緒に広島旅行へと旅立った私たち。到着した私たちを待っていたのは、零戦、戦艦大和、あきしお潜水艦、そして宿泊先のホテルでマジでめちゃ美味い牡蠣と穴子丼。 ホテルではよく寝れました。寝つけたのも、広島旅行楽しんだ証…