広島県宮島もみじ谷公園の紅葉

今年の思い出を作るべく、夫と一緒に広島旅行へと旅立った私たち。
到着した私たちを待っていたのは、零戦戦艦大和、あきしお潜水艦、そして宿泊先のホテルでマジでめちゃ美味い牡蠣と穴子丼。

ホテルではよく寝れました。寝つけたのも、広島旅行楽しんだ証拠ですね!
とても充実した2日目でした!

そんな広島旅行、3日目の午前の予定は「宮島」!

空には太陽が昇り、キラキラと輝いて、気持ちの良い天気です。私たち夫婦のハッピー加減は最高潮です。 フェリー乗り場付近です。f:id:Chuurippu:20191120162734j:plain

ここからはJR西日本宮島フェリーで宮島へ行きますよ〜

もちろん車やバイク、自転車も積み込むことができます。

船内はこんな感じです。

海は穏やかなので揺れはほとんどなく快適でした。

早い時間に乗ったので、ゆったり座れました。

船内から牡蠣の養殖筏が見えました〜(^o^)/

日本の原風景といった感じもします!
見ていたら、マジに心が癒されました。

宮島に到着です。奈良公園と匹敵するぐらい、宮島も、至る所に鹿さんが たくさん居ます。鹿さんがお出迎えしてくれました。
o(^▽^)o かわいい

宮島に来るのは、夫は初めてで、私は2回目なんです(^o^)v

私は四年前の11月に修学旅行ガイドの仕事で宮島に行っています。修学旅行なら先生もいるし、言うことも聞いてくれるけど、一般のツアーはいろんなお客様がいるから本当に体力勝負だと思いました。

11月には、日本全国から修学旅行生が宮島に集結しに来てます〜(^-^)/

宮島ロープウェイ乗り場へ行く途中にあるもみじ谷公園をお散歩しました。

自然の中での時間を過ごすことができます。

もみじ谷公園の紅葉は、全部の木が紅葉していた訳ではなかったので、もみじの色の綺麗なのを探しながらお散歩しました。色づきはじめから真っ赤な紅葉を楽しめました。

赤とか黄色とか鮮やかだから修正しなくても綺麗な写真が撮れました。

綺麗だねー! って言いながら時々 写真撮るのも紅葉の楽しみ方の一つですね。

帰りにお土産やさんにお店に立ち寄り「揚げもみじ」というものを買って食べてみました。もみじまんじゅうに衣を付けて揚げたものが、やはり大々的に売っているだけあって、甘くてとてつもない程の美味しさでした。

もみじまんじゅうに衣を付けて揚げたものがフワフワカリカリの食感でした。

疲れた足を休めつつ、しばしの間、食べながら休憩をしていました。

何個でも食べれそうだ。
しかしこの後広島のお好み焼きを食べるから、計画的に空けておかねば、お好み焼きが入らなくなるから用心しなきゃ!!

次回はついに広島旅行最終! 最後の最後まで楽しみたいと思います!

今週のお題「紅葉」