美容院に行きました

都会はオシャレで歩いてるだけにぎやかで楽しいです。f:id:Chuurippu:20190801004656j:plain

私は名古屋の美容院に行って髪の毛を切ってきました! 私には行きつけの、美容院がありますよ〜。

時が経つのと髪が伸びるのは早いもので、思い返せば最後に髪を切ったのは約1ヶ月半前でした。 髪が伸びるのが早くてこの時期暑くて大変な状態です。ショートもいいけど中途半端だと逆にうっとうしいから、まとめられる長さをキープしています。f:id:Chuurippu:20190801004823j:plain

私の担当の美容師は女性でニコニコして明るいです(o^_^o)v!!!何度か海外出張に行ってモデルさんの髪の毛をカットした経験を積んでおります。女性がバリバリ働くのはかっこいいしメチャメチャ憧れます。

海外によく行かれる方も少なくないですが、ホント海外に行くと自分は狭い世界で悩んでたんだなと気づかされて視野が広がり、楽しいものになると思いました。

私は20代の頃は旅行に行く国の言葉を覚えて、人とやり取りするのが好きでした。上手く通じてコミュニケーションとれると満足感が得られました。今は英語よりもポルトガル語を話す方が好きです。

まぁ、でも、人にはそれぞれ状況が違うし、それぞれの人にとって楽しいと思える道を選べたら、それが一番ですよね!

f:id:Chuurippu:20190801004622j:plain

話が横にそれましたが、切ったら洗うのも乾かすのも楽になりました。美容院の後ドトールに行きました。美容院後の唯一の楽しみ! 一人でマッタリ出来て他の知らない人も沢山居て寂しくもならない至福の空間でした。

 

今週のお題「夏休み」