三谷温泉に行きました

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」なんですが、旅行に行ってきたので少し前のお題「海」で書かせていただきます。m(__)m

友達と旅行に行ってきました。旅先は愛知県「蒲郡市」にある「三谷温泉」という海が見えて魚が比較的美味しい所です。車で1時30分の近場ですが、一緒にゆっくりおしゃべりするのが目的だから近場で十分でした。

とても思い出に残る旅行となったので、本日は旅行日記をお送りしていきたいと思いましす。どうぞ!

この日いよいよ楽しみにしていた旅行がスタートしました。

友達と待ち合わせして夕方に旅館に到着しました。フロントで受付をして部屋の案内をしてもらいます。

ロビーがリゾートぽくて素敵でした。

f:id:Chuurippu:20190806164254j:plain

昔ながらの旅館といった趣があります。 建物自体は結構古いような(*^^;)。

部屋に案内されるとその古さがよく分かります(汗)。

もちろんきれいに掃除してあり快適でした(笑)。

f:id:Chuurippu:20190806164155j:plain

最上階のお部屋でした。窓からはメッチャクチャにいい景色が広がっていました。

緑と青い海と空のコントラストを一望することができ、まるで鳥にでもなったような気分です。楽園はここにあったようでした。

夜食バイキングまでの時間が意外に暇で、取り敢えずお茶を入れてサービスのお菓子を頂き、近状報告や体調の話とか。そんなおしゃべりで、時間はあっという間に過ぎていった。本当に時間が経つのは早いなあ、、ってしみじみ思う。

f:id:Chuurippu:20190806221219j:plain

夜バイキングの時間になりましたので会場へ向かいました。腹いっぱい食べてやると決心した私は、この思いを胸に秘めながら旅行当日朝から控えめに食べて我慢して過ごしてきました。そしてついにこの時を迎えました。

会場に着くとワクワクしながら、我先にと好きな食材を自分のお皿に乗せます。

サーモンマリネは、激人気のため、すぐになくなって仲居さんが補充してくれましたぁ〜(^o^)ノ

蟹が、これでもか〜と並んでいます♪

f:id:Chuurippu:20190806164339j:plain

これは八丁味噌仕立ての「家康鍋」でございますよ〜。

愛知県と言えば、徳川家康の出生地であります(笑)♪

これは愛知県民だけでなく、全国の人、外国人にも食べて欲しいです(o^_^o)v!!!

f:id:Chuurippu:20190807101004j:plain


好きなおかずをたくさん取ってきました。

特に刺身がどれも絶品で、何度も取りに行きました。

f:id:Chuurippu:20190806164545j:plain

その後、ぶらぶらと旅館の中を探検したり、温泉に入りました。やっぱり、温泉の雰囲気がいいよね♩ 疲れが取れる、癒される~(~o~)

 


二日目の朝。温泉旅行は夜が1番楽しいので、朝になってしまったらなんとなく落ち込みます・・・(笑泣)

朝食バイキング会場へ行ったら海と青空が見えたのですが、それと同時に思ったのが照り輝く猛暑日なんですよ!

f:id:Chuurippu:20190807093908p:plain

やはり熱中症は甘く見ないほうがいいですからね!

熱中症にならないために朝バイキングをしっかり食べました。

f:id:Chuurippu:20190807093642j:plain

食事と温泉に大満足でした。ありがとうございました(^O^☆♪


旅館をチェックアウトし車に乗り込んだ私たちは、フラワーラグーンに行きまして1時間ぐらい歩きました。非常に高く35℃の猛暑日。しかも湿度が高く、ちょっと動くと汗が出る。 ・・・こうなってくると、女性はファンデーションと汗で顔がデロッデロになるのです。 そしてそれは私も例外ではなく、顔が茹でタコみたいになりました。

f:id:Chuurippu:20190806164905j:plain

とはいえ、お花の素敵なゾーンには、少しほっこりしました。

f:id:Chuurippu:20190806165404j:plain

こういう もてなし は とても心が穏やかになりますよね。

f:id:Chuurippu:20190806165824j:plain

 

この赤色の花は何と言う花なのでしょうか。

f:id:Chuurippu:20190806164129j:plain

 海、夏の花!! その全てを見れて、たくさんの「夏を楽しむ」ことができたと思います。

人生に一度しかない今年の夏を、親友と一緒に過ごせてよかったです。

夫の許可を頂いたおかげで旅行に行けたので感謝を示して家事も頑張りたいと思います。今度は夫と旅に行きたいです。
みなさんも、お時間があれば是非その季節を楽しむ旅行をしてみてはいかがでしょうか。
きっと、とてもいい思い出ができると思いますよ!