雨の日は水族館へ

梅雨時は・・・最悪です(>_<) ジメジメした空気とどんよりした雲に引きずられ、気分が沈みます。
そんな時に、夫と車に乗って、水族館へ行ったり、きしめんを食べたりなど、 とても楽しい時間を過ごすことができました。
雨の日は水族館もいいですね。薄暗い青い世界に癒されるし、こんな魚もいるんだ~って発見があります。入場料は高いけど、水着に着替えなくても服を着たままで海の中にいる気分を味わえるなんて、得をした気分になれてお得です。

f:id:Chuurippu:20190617195017j:plain

向かうのは、数ある水族館でも有名な「名古屋港水族館」でした。

 

水族館ではクラゲ大好きです。水槽と水の揺らめきと光の照り映えで なるみたいなんだけどフワフワしてるのはずーっと見ていると落ち着きます。

f:id:Chuurippu:20190617195116j:plain


f:id:Chuurippu:20190617195306j:plain

 

イワシのトルネードも人気でした。水槽のイワシの大群には驚きました。神秘的な感じがロマンチックです。光の色合いが変わって行く様子がとてもきれいでした。
f:id:Chuurippu:20190617195536j:plain

f:id:Chuurippu:20190617195644j:plain

 

白イルカは口元が優しく笑ってるみたいでした。水中からだとどんな風に見えたんだろう? 2匹とも飼育員さんに興味津々でかわいい。
f:id:Chuurippu:20190617195904p:plain

 

イルカショーでは凄いジャンプでした。こんなに飛べるもんなんですね!
f:id:Chuurippu:20190617202155p:plain

 

お昼食は、名古屋でおなじみの「きしめん」を食べました。つるんとした食感が好きです。メッチャ美味かったがぁ〜。名古屋に来る方は是非食べて下さい(/\)\(^o^)/
f:id:Chuurippu:20190617200135j:plain

とても楽しい一日でした!



今週のお題「雨の日の楽しみ方」