雨の日の楽しみ方

雨の日は外出の予定があると最悪だけど・・・ 雨音聞くと夜はよく眠れます。 そういえば、小学生の頃は雨の水たまりを見て、コーヒー牛乳みたーい、って思ってたなー笑 庭の草木に水やり忘れてたりすると、雨に、感謝しています。 我が家のお庭の葉っぱに雨粒がころころと転がっていました。 銀色にきらきらと輝くんです。きらきらとキレイだったので撮影しました。

f:id:Chuurippu:20190610185043p:plain

雨の日に私は自分にできることを頭をフル回転させて検索! その結果・・・ レアチーズミックスを使ってレアチーズケーキを作ることにしました。 ブルーベリーソースがたっぷりかかったレアチーズケーキを食べたい。そんな気持ちが抑えきれなくなりました。 よーし早速やろう!
森永のレアチーズミックス作り方はとても簡単ですよー!
オーブンは要らないし、材料混ぜたら冷蔵庫に入れっぱなしで出来ます!(笑)

f:id:Chuurippu:20190610185009j:plain

 

なかなか美味しいレアチーズケーキを完成させることができました。
ビスケットベースを敷き詰め、 そこに、レアチーズを入れて、その上にブルーベリーーソースをトッピングした見て楽しいスイーツ。 3種類の味が重なった3つの層が、口の中に広がるその味は、まさにブルーベリーレアチーズケーキそのもの!
時間は夕食後・・・。 夫も美味しそうにブルーベリーレアチーズケーキを食べていました。

f:id:Chuurippu:20190610185014j:plain


充実した一日でした!!


今週のお題「雨の日の楽しみ方」