山梨の旅

新型コロナウイルスのワクチン接種を二回終えたので、感染者が少ないこの時期に富士山を見に山梨県に出掛けてきました。ワクチンを打ったからといって、リスクがゼロになるわけではないので、旅行中も、マスクして、手洗い、消毒を、こまめに行いました。

当日は晴れていて絶好の行楽日和です。気温は少し肌寒かったのですが、逆にその寒さが目覚めの脳には心地よく、とても清々しい朝を迎えることができてよかったです。 

f:id:Chuurippu:20211104180839j:plain


山梨県河口湖畔駅から山頂へ登る富士山パノラマロープウェイです。

ロープウェイに乗っている時、河口湖が見えてこの段階からテンションが上がりまくっています

f:id:Chuurippu:20211104093739j:plain

 

山頂に到着すると富士山がきれいに見えました。やっぱ生で見る富士山は感動します。
なんなんだろう?富士山を見るとこんな壮大な景色の前にいる自分って小さいなー!!なんて思ったり、生きていて良かったと思いました。

f:id:Chuurippu:20211104082720p:plain

 

旅先でテンションも上がっていたこともあり、ついフラフラと道の駅「つる」に入店。自然薯とろろご飯定食美味しかった。

f:id:Chuurippu:20211104082321j:plain

愛知県を離れて山梨県に旅行へ行っていたのですが、何とか無事に帰ってまいりました。人生に一度しかない2021年の秋を満喫できて良かったです。