2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜博物館に行きました

今週のお題は「記憶に残るお仕事エピソード」ですが、いいエピソードは お客さまに感謝された時ぐらいかなぁ。 さて、そんな私ですが、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の中にある、恐竜博物館まで車で足を伸ばしてきました。のんほいパークには恐竜博…

桜が満開になりました

桜が満開に咲いだので、夫が仕事で居ない平日は毎日、お散歩しながら一人でお花見を楽しんでいます。時間に縛られず、花を楽しみながら、自由に過ごすのが好きですから、一人でいいや~と思っちゃいます。 桜の木の前を通る人々は桜の美しさに気がゆるんで、…

映画「Fukushima 50」を観に行きました。

いちごが旬の季節です。 昨日 びっくりドンキーに行っていちごパフェを食べてきました。 素晴らしかったです。 さて、映画「Fukushima 50」を観に行きましたよ〜。 福島第一原子力発電所の事故を描いた映画です。 ご存知の方が多いかと思いますが、 大きな地…

梅林公園に行きました

愛知県豊田市にある平芝梅林公園に行ってきました。530本以上の梅が植えられているこの事です。 今年は、新型コロナウイルスの感染が広がっている影響を受け、毎年行われている、1000人分の お汁粉が無料でふるまわれるイベントと、屋台のイベントが中止にな…

東公園動物園に行きました

ちょっと家から離れますが、夫と岡崎市の「東公園動物園」にお散歩とカピバラに会いに行きました。カピバラ好きの私達夫婦にはたまらない場所です。公園をお散歩しながらカピバラに会いに向かいます。 園内には、あやしべ池があります。あやしべ池の中に浮御…