梅林公園に行きました

愛知豊田市にある平芝梅林公園に行ってきました。530本以上の梅が植えられているこの事です。

f:id:Chuurippu:20200307100635j:plain


今年は、新型コロナウイルスの感染が広がっている影響を受け、毎年行われている、1000人分の お汁粉が無料でふるまわれるイベントと、屋台のイベントが中止になって寂しかったです。下の2枚の写真は2年前に行った時のイベントの様子です。お汁粉を貰うためにえらい行列でした。

f:id:Chuurippu:20180306105246j:plain

f:id:Chuurippu:20180306105216j:plain

お汁粉を楽しみにしていたのですがコロナウィルス感染拡大防止のため仕方がないです。来年に期待です(^O^)/

 

 

今年の梅は暖冬の影響で開花が早くなっていたようです。3月7日に見た時点では散り始めていた梅もありましたが、咲いてる梅もたくさんある感じでした。

では   今回撮影してきた写真を一挙公開~

f:id:Chuurippu:20200307101018j:plain

空もいいです。 

白よりピンクの花びらがとても目立ちピンクばかり写真を撮りました(笑)。

f:id:Chuurippu:20200307165949p:plain

f:id:Chuurippu:20200307165918p:plain

 

 並木道は散歩しやすくて気分スッキリしました。花木を見ながら歩くと幸せな気分です。

f:id:Chuurippu:20200307102257j:plain

花を咲かせる具合が木によって違う ので、見比べながら、いろんなロケーションで楽しめました。麗らかな日に梅見すると最高だね😄👌来年も行きたいです。