東公園動物園に行きました

ちょっと家から離れますが、夫と岡崎市の「東公園動物園」にお散歩とカピバラに会いに行きました。カピバラ好きの私達夫婦にはたまらない場所です。公園をお散歩しながらカピバラに会いに向かいます。

園内には、あやしべ池があります。あやしべ池の中に浮御堂というのがあったりします。ぼーっとこの景色を眺めていたい。

f:id:Chuurippu:20200208140426j:plain

 

お目当の カピバラ の名前は、もみじ です。

しばしの癒し…♪

ボーとしてるところに、何とも言えない癒しを感じます。

そういえば  私は マクドナルドで働いてた時、パートの方に「時々ボーッとしてるよ」と指摘されてました。
常にキビキビ動いてなきゃいけない仕事だったので、厳しく言われてたなぁ。そういう意味でカピバラが羨ましい😊

露天風呂のようなお湯を張るスペースがあります。

f:id:Chuurippu:20200304210553p:plain

 

見て楽しいだけじゃなくて、動物たちと触れ合えるのも、東公園動物園の良い所です。「動物ふれあい舎」の中の、モルモットを膝に乗せて触る体験ができます。

f:id:Chuurippu:20200208133544j:plain

 

モルモットのぬくもりを感じることができるんです。このコーナーは大人気で、行く度に行列になっています。入口で貸してくれたタオルを膝の上にひいて、そこにモルモットを乗せてくれます。ふあふあした毛を撫でるのは並ぶ価値がありです。あああ~幸せ♡

f:id:Chuurippu:20200208134605j:plain


周囲には、うさぎ も います。

うさぎもいいわよね?

必死でモグモグしているところなんてもう・・・ひたすらかわいい😊

f:id:Chuurippu:20200208133502j:plain

 

もふもふヒツジさんにだってこんなに大接近できちゃうんです♪

f:id:Chuurippu:20200219065330j:plain

このほか    紹介していない動物もたくさんいます。時間の都合で今日はこの辺で終わりにさせていただきます。

元気な姿を見ると、励まされるよね! 私も頑張ろ💗みたいな。