可愛い動物が健康に長生きできるよう応援したい

可愛い動物を見たいと思い、豊田市にあるふれあい広場には行きたい思っていたのです。 そして「できれば晴れた日に行きたいなぁ」とも思っていたので、まさにこの日がベストの日だったわけです。f:id:Chuurippu:20200113161252j:plain

緑の牧草地が見渡す限りに広がってます。

馬たちが草を食べたりする様子を見ることができます。f:id:Chuurippu:20200113161636p:plain

今回は、「可愛い動物達」にスポットを当ていきたいと思います。

 

ふれあい広場でポニーやひつじに自由にふれあえます。気軽にえさやり体験ができました。餌やりは無料で体験できました。時には飼育員さんも餌やりをしてました。嬉しそうに来て、おねだりしますよ!

 f:id:Chuurippu:20200113161504p:plain

ひつじは、黒目が横になってて怖いな〜と感じましたけどでも基本的に性格は温和で可愛いですよね!f:id:Chuurippu:20200113161431p:plain

 

うさぎです。思わず可愛過ぎる(*^^*)うちにも来て
と思ったわたし(笑)f:id:Chuurippu:20200113161341p:plain

 

で、見上げた行ったところ、ヤギがいました。ヤギを見に行っているのにこんなことを言うのも変ですが、めちゃくちゃヤギっぽいヤギでした。私は知らなかったのですがヤギの特徴は高い所がとっても好きで。少しでも高い所があれば上りたがるそうです。f:id:Chuurippu:20200113161531j:plain

 

モルモットを抱っこさせてもらいに行きました。モルモットはかごの中ではみんな元気に動いていた。f:id:Chuurippu:20200113162044p:plain

 

飼育員さんがモルモットを膝の上に乗せてくれました。

f:id:Chuurippu:20200113161615j:plain

 

最初は乗ったまま動きませんでしたが触ったらゴソゴソ動いて、そして気づけば起き上がって逃げられそうになりました。でも、あったかくてかわいくて、、、忘れられません
飼いたいけど、いつか死んじゃうのが怖くて飼えない。他の生き物も飼えない‥f:id:Chuurippu:20200113161824p:plain

 

と、いう訳で、生き物に対する理解や命の大切さを学べました。

帰りに喫茶店に寄って珈琲を飲みながら可愛い動物のことを思い起こしていました。

いつまでも元気に長生きしてほしいなあと思います。

 f:id:Chuurippu:20200113162423j:plain

 

今週のお題「応援」