美容院に行きました

年末に美容院に行ってきましたよ。本当に、石を投げたら美容院に当たりそうなくらい、 美容室って多いですね。

かなり髪が伸びたのでカットと、ストレートパーマを予約していたのです。

クセが強いので 美容院で根元だけストレートパーマをかけてもらってます。

私がクルクルパーマなんてかけたらパパイヤ鈴木みたいな頭になってしまう… ストレートが一番落ち着きます。

でも、根元から毛先まで真っ直ぐだと真面目で固い印象を持たれてしまうので毛先をアイロンで内巻きにさせてます。そうすると柔らかい印象になります。

自分の後ろなんてそんなに見ないから美容師さんに撮ってもらった。

f:id:Chuurippu:20200109162021j:plain

カットは担当者がこうした方がこうだからよくなる。と説明しながら切ってくれて、似合う仕上がりになって感動して、それ以降 同じ担当者を指名しています。

美容師さんに相談して良さそうな提案は受け入れて試すことにしています。自分の考えだけだと改善が無いから。
美容院さん、ありがとうございました。

 

お店を出て帰路に向かう時の解放感が半端ない。達成感すらある。

お天気よくて、緑が綺麗だったなぁ♡

f:id:Chuurippu:20191229213526j:plain

 

帰りにマグロ&ネギトロユッケ丼を食べに行きました。

ユッケだれとよく合いますから、ユッケで食べるのが最高!

マグロは薄めに削ぎ切りしたのが好きです。

f:id:Chuurippu:20191229213621j:plain

いやぁ〜美味かった❗️(^O^☆♪