お仕事奮闘日記

今回は私のお仕事をネタにしていこうと思います。

私は年齢40代のポスティングのスタッフ配布員です。
愛知県はポスティングの会社がたくさんあって配布されるチラシも多いです。
それだけ効果があるという事でしょう。
この季節はポスティングをする上では厳しい寒さと対抗していかなければなりませんが、雪さえ降らなければ愛知県の寒さであれば耐えられます。

今週もポスティング。
このエリアは短時間で沢山配布できるビッグエリアなのですが、
こんなマンション区域

f:id:Chuurippu:20200127185739j:plain

しかも1棟2棟ではなく何棟も並んでいるのでポスティングにとってはありがたいタワーマンションですが、全てのマンションが必ずポスティングできるわけではなく、ポスティングしてる最中に管理人さんが来て禁止になってしまったこともあります。けど、現時点でここだけで短時間で沢山配布でき、とにかくテンションの上がる区域なのです。

 

しかし、離れると、戸建てが集中しており、大きな公園が多かったり、空地が密集していたりと1つの区域の中でもいろいろ混在している区域があります。

大きな公園や空地が密集いていると歩く距離が増えて特に夏は体力的に厳しい区域になります。方法はくじけずにポスティングする事くらいしかないのですが、出来る限り無駄歩きを減らすように工夫してポスティングする事をすればポスティングしやすくなるかもしれませんね。
お仕事終わりに食べたモーニング。美味しかった!

f:id:Chuurippu:20200125121720j:plain