仕事選び

数年前から病気になったので自分の体力に合った仕事を探しました。 好きな仕事をしたかったけれど、私の病状だと体力的に辛い部分が多いから体力に合うのを探さなければならませんでした。探した結果体力重視でやりたい仕事はありませんでした。そして不動産会社でのポスティングのお仕事を選びました。生活の為にたくさん稼ぎたいなら向いてないけど、1人で自分のペースで気楽に配ればれて、いい運動になるし、お金も、もらえる て思ってね。扶養の範囲内で働いてます。 

地味なお仕事ですが、一枚のチラシが、反響・契約・販売に達すると大きなお金が動く切掛けになる肝腎なお仕事です。不動産情報を収集してる人もいます。 とはいえ迷惑だと思ってる人が多いと思います。 私も自分の家のポストに入ってるチラシはゴミになるのでウザいと思ってます。 職業を選ぶする上で、一般的に悪いイメージをもたれている仕事をあえて選ぶかってこと。 色々な文句が飛んできそうですが迷いなどありませんでした。

実際にポスティングしてみると意外に、家と人は、親切です。 笑顔で「ご苦労様です」など仰ってもらえて安心しました。 考え方は人それぞれ。ちょっと驚きましたけどね。

のどかな区域をポスティングしています。30度近くまで気温が上がるこの頃。この日は空は雲一つ無く、風は穏やか! ! こんな光景をずっと眺めていたくなります。これだけで明るい気持ちになれます♪
今年の夏も猛暑で熱中症が怖い!ので、仕事中にアクエリアスを飲もうと思います

お給料は安いけどコツコツ作業系の方が自分には合っています。

f:id:Chuurippu:20190427081522j:plain