名古屋の屋内ビアガーデンに行ってきました

8月15日、超大型の台風10号は、15日を中心に暴風域を伴って私が住んでる愛知県にも縦断しました。 風ちょっとマシになったかなと思ったらまたしつこくザーザービュービューで、いつになったら終わるのって言いたくなました。恐くて夜眠れないから開き直ってスリル満点絶叫系アトラクションだと思うことにしようかな。

8月17日は台風も過ぎ去り穏やかな天気でした。同級生と名古屋にある「大名古屋ビルヂング」屋内ビアガーデンに行ってきました。

2016年3月リニューアルオープンした「大名古屋ビルヂング名古屋市のシンボルです。それにしても「ビルディング」ではなく何故「ビルヂング」なのか、わかりませんが「ビルヂング」ってレトロな名前が残って良かったです。このビルを見るたびに「名古屋に来たんだなぁ〜」の思いを強くします。

f:id:Chuurippu:20190820163815p:plain



店名は「世界のビール博物館」です。なんか、世界で名前を冠したビールフェスタのようなお店でした。有名でとりあえず美味しい世界中のビールが飲めるってのがポイントで、しかも、お酒を楽しむ場所だけど、完全禁煙だという所。私のようなタバコを吸わない人に、とてもありがたいです。

メニューの表紙です。

f:id:Chuurippu:20190821185154j:plain

メニューを開くとさまざまなビールがあることを、思い知らされます。

さすがです〜(^o^)ノ!!

何を頼めば良いのかわからないので、パッと目についたビールを注文しました。

f:id:Chuurippu:20190821185443j:plain

f:id:Chuurippu:20190821185414j:plain

飲んだら、なんだか苦かったです。私には、何となく合わなかったみたいです。
ですがせっかくビール博物館に来たので、良い感じにビールを飲み干しました。苦さも まあビアガーデンの薬味としてありがたく頂きましょう。

f:id:Chuurippu:20190820124638j:plain

ビールのせいでつまみも進みます。これがまた、美味かっただがぁ〜。ビールにソーセージ。最高のコンビ。 食べた時の音とジューシーな肉汁感を味わえるから好き。

生ハム。サーモンカルパッチョ。 シーザーサラダ。どれもこれもビールにあっちゃうよねえ(o^_^o)v

f:id:Chuurippu:20190820124834j:plain

f:id:Chuurippu:20190820125039j:plain

ワイワイお喋りをしていました。 どんな話をしていたのかはほとんど忘れましたが、確実に覚えていることは和歌山県アドベンチャーワールド行った時にパンダが寝てて残念だったことです。

家に帰ってそんな楽しい思い出をメドレーのように頭に流すと、お盆明けに「猛暑中をポスティングする」という現実が余計に重くのしかかってきました。

それもまた人生!ですね。

今度行く機会があれば美味しいチーズ食べながら赤ワイン飲んだりしてみたいな~(^o^)ノ!!!

 

今週のお題「残暑を乗り切る」