晴れた日はテラスで♪

今日は夏にしては涼しく、過ごしい天候でした。最近Tさんと一緒にJRゲートタワーへカフェに行きました。ちょっと広めのテラス席もあったので、テラス席のほうに。テラス席だと冬は寒くなるから、ストーブが置いてあった。 これがなかなかおしゃれな感じ。ただ、真冬はやっぱりテラスは無理だろうなあ。んで、私はカタラーナケーキセットを注文。友達はベイクドチーズケーキセットでした。

f:id:Chuurippu:20190828033247j:plainぼーっと景色を眺めていたらケーキとアイスコーヒーが届きました。

ケーキは素晴らしいですよね。見た目に綺麗、食べたら美味しい、気持ちは満たされる。何故そこまで多くの人を幸せにするのか不思議でなりません。
パティシエさんたちは手先も器用だし味も繊細だし、尊敬します。
あ、でも、あんまり美味しいお店がいっぱいあるのは恐ろしいですけど~。甘いものの食べ過ぎがもたらす体への悪影響を考えるとね・・・こんな美味しいものばっかり食べてるから、ダイエットできないのよ~!!!

なにより、おしゃべりで盛り上がった。おしゃべりが楽しくて楽しくて。やっぱり気張らないリアルな自分を見せられる大事な存在で、本当にありがたい。おかげさまで楽しいひとときを過ごす事ができた。
f:id:Chuurippu:20190826214939j:plain

 

カフェの次は夫へちょっとしたプレゼントにトートバッグ。トートバッグって、本当にピンキリなんだねえ。店によって値段が安すかったり高かったり安いのは150円、高いのは10000円とか。う~む。あまりにもピンキリすぎて、ちょっと驚き。一応なんとかちょうどお手頃の可愛いイラストとポケットが付いたトートバッグを発見して、購入。

f:id:Chuurippu:20190831132623j:plain

その後、まだいろいろ服を見て回り、ワンピースが思いのほか可愛くて、見とれていました。満足してタワーゲートを後にした。

夫も喜んでくれたみたい。

今週のお題「残暑を乗り切る」