福井県恐竜博物館

今週のお題「わたしの自由研究」

数年前のお話ですが自由研究といえば夫と車で福井県の恐竜博物館へ行きました。

それにしてもこの日の福井県って、雪が積もっていて寒かったです(>_<)。

まあタイヤがスリップしなかっただけでも、良しとしないといけないですが

(*^^;)

恐竜博物館は2000年に開館したとか! マジに迫力ある恐竜博物館、まさに福井県の宝です〜(^O^☆♪
とても楽しかったので、本日はそんな福井県恐竜博物館日記を書かせて頂きたいと思います! 

映画のジュラシックパークを観てから恐竜好きになり、福井県の恐竜博物館に連れて行ってもらえるのがひそかな楽しみでした 。

ここはたしか世界三大の恐竜博物館なんです。古代両生類、哺乳類、爬虫類や単弓類の展示も充実してました。

恐竜博物館内はパラダイス。迫力が伝わってきます。 だって見てくださいよ!

ブラキオザウルスとか大き過ぎww
キリンなんかよりももっと首が長いのが地上を歩き回ってたなんて…こんな大きいの怖すぎる。

化石の状態でこんなにかっこいいから  もう最高です。

f:id:Chuurippu:20180205170509j:plain

他にもいろんな骨格の標本があります。

f:id:Chuurippu:20180205170551j:plain

恐るべし、恐竜博物館! 展示は多く、最高でした!!! 是非ともまた行きたいです。皆さんも一回は絶対行くのをおすすめするよ!