二畳ヶ滝 へ行きました

この夏ゲットしたのは日焼けだけよぉ!

9月といえば祝日があり、連休で、旅行などへ行く方が多いと思います。

せっかく遠方から足を運んでも、人が多過ぎてのんびりできない経験をした人たちも多いのではないでしょうか。 しかしご安心を! そんな人達のために今回は、気軽に楽しめる穴場行楽地をご紹介! 今日は、愛知県豊田市にある「二畳ヶ滝」を紹介します。

夏を振り返ると、夫がお盆の連休明けに仕事関係の国家試験があったのでお盆連休中は勉強の為に何処にもお出かけできなかったので先週末に二畳ヶ滝へ行って、ゆっくりと散策しました。

 

とりあえずはブロンコビリーで腹ごしらえです。 この日は炭焼きスライスビーフランチを食べました。 肉も野菜もガッツリ食べたい!って時に行くよ。

f:id:Chuurippu:20190909190130j:plain

 

では、いざ二畳ヶ滝へ!
車の中からの景色です。いやぁ〜、実に田舎の雰囲気が漂っていますが、それがまたいいのです(o^_^o)v!!!

友達にこの写真を見せて、「ここは東京だよ〜」と話しても、信じてくれないでしょう(汗)。
f:id:Chuurippu:20190909185840j:plain

 

そして二畳ヶ滝に駐車場に到着です。駐車場から階段を滝壷まで下りて行きます。

ここに来たのは今回が二回目ですが、初めて行った時、え、なにこの階段、めっちゃ怖い !(◎_◎;)
危なすぎる! こういう階段で両手に荷物持って絶対下れない!という印象でした。

手すりはあるものの、階段の段差デカい、段差がすごくありました。登りも降りも、足元しか見ないです。

〈写真は登り階段です。階段を下りてから撮りました〉

f:id:Chuurippu:20190909185459j:plain

 

そしてこちらが二畳ヶ滝です。
f:id:Chuurippu:20190909072915j:plain

高さ約30メートル、幅7メートル、岩盤が重なって激流が二層になって落ちることから「二畳ヶ滝」と名付けられたとの事です。滝が、暑さでバテかけの私を、癒してくれました♪

帰りははまるで処刑台の階段を上るような表情で車に戻りました。

皆さんももしも機会があれば是非行ってみてください。

 

 

今週のお題「夏を振り返る」