妻籠宿に行きました

 前回の記事で苗木城跡について書きましたが、その後に妻籠宿に行きましたので書かせていただきます。

私も知らなかったのですが、妻籠宿は、伝統的建造物の保存区域です。
曇っているせいか、寂しい感じがしました。・・・歴史深き町並みに哀愁が感じられます。

まあ雨が降らんだけでも、良しとしないといけないけど(*^^;)

ゆっくり町並みを見ながらの散策は楽しめました。

f:id:Chuurippu:20191102015845j:plain

妻籠宿は江戸時代の宿場町を情景保存して残しています。本当に古い建物がこれだけバランスがとれて残っていることに感激ですよ〜。日本独特の美しさがありました。
f:id:Chuurippu:20191022100150j:plain

訪れた季節はもう秋ということで、少しづつ色づく葉が見られました。

f:id:Chuurippu:20191022100503j:plain

 

軒先にさりげなく花が飾ってあったりして、民芸店のちょっとした接待なのかな?素敵でした♩

f:id:Chuurippu:20191102015418j:plain

 

黒いポストが置かれている後ろには、郵便史料館として営業しています(o^_^o)v!!!

f:id:Chuurippu:20191102034357j:plain

 

そしてコチラが栗きんとんクリーム♪

これはウマーイ!
ちなみに中津川は栗きんとん発祥の地です

f:id:Chuurippu:20191102092524j:plain

愛知からは日帰りで観光客が立ち寄る場所になっていて、賑わってました〜

(^o^)ノ!!!

近隣の県に住んでいる方、中津川に観光で行く方がいれば、ぜひとも寄ってみてちょ〜(←なぜか名古屋弁)!