苗木城跡地

昨年苗木城跡へ行きました。
中津川といえば「天空の城」として名高い、苗木城跡がある町です。
苗木城跡へ登山することになった我々夫婦。 しかし、そこに広がっていたのは急な階段、地獄の山道ステージでした。
果たして、私は生きて帰ってこれるのか!?
苗木城跡は巨大な自然石が複数箇所で利用されているのが大きな特徴。
あそこが山城だったことを物語っています。

それにしても昔の人って、体力があったのですね(o^_^o)v!!!
やっぱり急な階段が一番しんどいです。

山頂が目の前だけに、元気が出てきました♪。明治時代に入って城は取り壊され、今は展望台のような櫓が組まれていて実際に上がることができます。

片道20分間の悪路に耐え、何とか苗木城跡に到達した我々。
例え20分でも制覇したら、気持ちいいものです。夏はここで麦茶を飲みながら夕涼みしたら、メッチャ気分がいいでしょう♪

この日は好天のためか、多くの方が観光を楽しんでいました。

急な石の階段を登ったほうの階段と別に切り立った方へゆっくり降りて行きました。
達成感と疲労感が混ざり合った不思議な感覚がありました。 ですが無事故で終える事ができてよかったです。楽しかった!!