恐竜博物館に行きました

今週のお題は「記憶に残るお仕事エピソード」ですが、いいエピソードは お客さまに感謝された時ぐらいかなぁ。

さて、そんな私ですが、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の中にある、恐竜博物館まで車で足を伸ばしてきました。のんほいパークには恐竜博物館の他にも動物園と遊園地と植物園があるからすごく楽しめますよ!

f:id:Chuurippu:20200324133642j:plain

恐竜は映画のジュラシックパークを観てから興味持ちました。

というわけで、時間の都合で一部を皆さんにご紹介したいと思います。

早速見てみましょう! 

まず紹介するのは、「ケナガマンモス」

ユーラシアから北アメリカに広がった草原に生息してた という説明が載ってました。

下顎から下方に向かって牙が生えているゾウです。

骨はリアルで、今にも動き出しそうです

巨大で、巨大すぎてもし近所にこんなんうじゃうじゃいたら生き延びられる気がしない

( ; _ ; )/~~~

f:id:Chuurippu:20200323070254j:plain

 

んで、こちらは  「パレオパラドキシア

北太平洋沿岸で生活してたとの事です。

カバのような胴体で前後の足が頑丈そうです。

こんなデカいものが地上を歩き回ってたなんて !(◎_◎;)

f:id:Chuurippu:20200323070430j:plain

 

これは 「ヤベオオツノシカ」

日本でたくたんの化石が見つかっているんだって。

日本の各地にも恐竜いたんだね。

角の後方は手のひら状に広がっています。

シカの中でも最も大きい種で、肩高は、約 1,7 m と書いてありました。

その頃の日本見てみたいなと本気で思います。

こんなんリアルでいたら真面目にポカーンだよ…(゚O゚)

f:id:Chuurippu:20200323070311j:plain

 

とまぁ 満喫してきました🌸

豊橋市恐竜博物館はなかなか遠くて行けませんが、もう一度行ってみたい場所です (^O^)/

 

 

今週のお題