好きな花

コロナウィルスが感染拡大して愛知県では特に名古屋市に感染者が多いので4月に名古屋に行きましょうねと話していた友人にも誘いにくい状況になってしまいました。マスクすると息苦しいので嫌いなのですが、予防や周囲への配慮のために3月から使い出しました。

気分転換に近所の西山公園にチューリップが増えているんじゃないかと期待して行ってみました。東京も外出自粛を騒がれてるますね。愛知県もかなり騒がれてますけど、家でジーとしてるのは性に合わないので、ついつい出かけちゃいますね😅

嬉しいことに元気に咲いたピンクのチューリップが増えてました。

パンジーなのか?ビオラなのか?私にはわかりませんが チューリップとともに、花壇は見頃を迎えていました。

花壇のボランティアの方々が植えてくれています感謝の気持ちでいっぱいです。

連日、ニュースでは新型コロナウイルスの話題が続いています。新しい情報を知る必要はあるけど、不安を煽るようなニュースを見る時間を減らして、静かにゆっくり時間が流れる中を散策してる時はコロナウィルスのことを忘れられました。

【3月26日のチューリップ】

f:id:Chuurippu:20200330183002j:plain

f:id:Chuurippu:20200327201912j:plain

f:id:Chuurippu:20200327202021j:plain