名古屋名物ヨコイのあんかけパスタ

先日の15日は 家庭菜園の長さ19センチの茄子が収穫できました。

f:id:Chuurippu:20200815160103j:plain

収穫はまだまだ・・・っと思っていたら、いつの間にか大きくなってくれました。
今回は名古屋のあんかけパスタの具材に使いました。
ご存知でしょうか?名古屋名物あんかけパスタといえば、ヨコイのソースです。
私は愛知県出身ですが名古屋市の育ちじゃないから、ヨコイのあんかけパスタを知ったのは大人になってから。胡椒がよく効いた香味野菜のソースが相応しく美味しい!!

<名古屋名物>スパゲッティ・ハウス ヨコイのソース 4人用500g(250g×2袋)


それでは、百聞は一見にしかずということで、早速実際に作ったのをご覧ください。

f:id:Chuurippu:20200817170604j:plain

茄子と麺には、たっぷりのヨコイのソースをつけて、口に頬張ると珍味豊かな香りが鼻へ抜けます。 ピーマンの苦味や赤ウインナーの歯ごたえが絶妙なアクセントもたまりません。
さらに半熟目玉焼きが、あんかけパスタをまろやかに変えてくれます!

皆さんに是非ともヨコイのあんかけパスタ食べていただきたいです😊🎵