三河湖へ行きました

8月も残りわずかだというのにまだまだ夏真っ盛りの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今年も猛暑ですからね。
私と夫は今月半ばに愛知県豊田市に位置する三河湖へ行ってきました。f:id:Chuurippu:20200823195853j:plain
自然に触れるという思いで三河湖を眺めて癒されました。晴れ広がる青空、綿菓子のみたいな雲。いつの時代も晴れた空は気持ちが明るくにるものです。f:id:Chuurippu:20200823195857j:plain
他はお土産売り場をフラフラして、三河湖のお土産を探していました。
和柄のお手玉などありました。 が、私たちの心はときめきませんでした。
が、そんな私たちの心を奮い立たせたのがこちらのお皿。レトロな雰囲気が良くて、購入しました。f:id:Chuurippu:20200823195708j:plain
 
最後に素敵なカフェでアイスコーヒーとシフォンケーキ。マイナスイオン感じなからいただきました。f:id:Chuurippu:20200823195850j:plain

久しぶりに三河湖に行けて本当によかったです。
また行きたいです。

今週のお題「暑すぎる」