鞍が池あじさい日記

6月の思い出と言えば・・・あじさい   だね。「あじさい」です。花見に行くのが大好きな私にとって、あじさいロードを散歩するのは思い出が残る行事! 最高の6月の思い出を作れるに間違いありません! まずはネットで「あじさいスポット」を探します。 花見たるもの、行き先を決めなくてはただのお散歩もいいとこです。

調べた結果、豊田市鞍が池周辺にあじさいスポットがあることが判りました。序でに、その近くに美味しいランチの店を発見して行くこと決まってからは急に元気が出てきました。 あじさいを見てからランチを食べる・・・やはり目先に大きな楽しみがあると、テンション上がるものですね。

f:id:Chuurippu:20190622003804j:plain車に乗って25分。私たちは豊田市の鞍が池周辺「あじさいの道」に到着しました。

 

色とりどりのあじさいが咲いている鞍ヶ池公園あじさいの道です。
f:id:Chuurippu:20190622003700j:plainそう、紫陽花は、さまざまな 種類がありますね。
f:id:Chuurippu:20190622003736j:plain

 

こちらは鮮やかなピンクの紫陽花でした。見てるだけで幸せ気分になれる。
今週のお題は「わたしの好きな色」ですが、私はピンク色が好きで花とか食べ物もピンクの物を選んじゃいます!

f:id:Chuurippu:20190622004120j:plain
f:id:Chuurippu:20190622003851j:plain感情が高ぶってタブレットのカメラをパシャパシャ言わせました。梅雨の風物詩である紫陽花に囲まれれば癒やされますね。

 

それにしても、湿度が高いので、歩くと暑かったです。 暑すぎました。 よくよく考えれば、じっとしているだけで汗をかくのに、散歩などしたらさらに汗をかくだけではないか。というわけで、車に乗って「山カフェ」に行きました。
f:id:Chuurippu:20190622004319j:plain

「山カフェ」の店内の照明は、星型のランプシェードがたくさん吊り下がっていて、とてもお洒落になっていました。

f:id:Chuurippu:20190622174341j:plain

 

私は野菜の肉巻きフライが付いたプレートランチを注文しました。

巻いてある野菜はアスパラ、茄子でした。めっちゃ美味しいよ!
友達は2人とも黒い石窯オムライスランチでした。
f:id:Chuurippu:20190622004513j:plain

蒸し暑い一日でしたが、楽しい一日でした!紫陽花は見て感動の一言。来てよかった〜!
そして、そんなことを思っていたらもう6月もあと少し・・・! これから沢山夏を楽しみたいと思います!

今週のお題「わたしの好きな色」