鰻丼を食べに行きました

今週のお題「2019年上半期」とのですが、

今年も残り半年という事に気がつきました。早いのか遅いのかわかんないけど。

毎日同じ生活です。

梅雨明けしたら、ただただ暑い日々が続き、、
やりたい事があっても暑さで参っちゃいそう。
スタミナを蓄えないと夏を乗り越きることができません(笑)

という訳で、私と夫は鰻丼を食べに行きました。

さっきまで生きていた鰻をさばいて焼きたてを食べさせてくれる名店の「田代」を目指して瀬戸市へ行ってきました。
生きた鰻をさばいて焼くので時間がかかるけどその分美味いって事を聞いたことがあります。確かに頷けます♪

f:id:Chuurippu:20190629211424j:plain

そんなこんなでいよいよ鰻屋さんの「田代」へとやってきました。
開店前からお店の外に予約のお客さんがたくさんおり(私達も含めて)、その人気さが伺えます。
そしてついに開店しました。私達の名前を呼ばれたので、店内に突撃!

鰻丼3点セットです。主菜は勿論 鰻丼で、前菜は胡瓜の漬物、汁物としてお吸い物♪

ここから私のテンションは右肩上がり・・・いえ、打ち上げられると上空高く上がる花火状態となりました。

では、いただきます!

f:id:Chuurippu:20190629211458j:plain

鰻丼に乗っている炭火焼きを味わいながら食べて〜本当に美味いです〜!
そりゃ自然と笑みがこぼれます。普段なかなか食べられない鰻をパクパク食べる贅沢な嬉しさったら無いですね。

これでスタミナ補給されました!食べたいものを実現させるために下半期もお仕事がんばろう!と、自分に言い聞かせたいと思います。

 

 

 

今週のお題「2019年上半期」