夏の風物詩

私は暑さに弱いらしく、この夏の熱気にバテバテです。そもそも私が小中学校だった時は、熱中症は日射病って言い方だったね。猛暑日って言葉もなかったです。だいたい30〜32度くらいで、あー今日はめっちゃ暑いね気をつけないと!って感じでした。家にクーラーがなくて網戸にして扇風機回してなんとか涼めた。今の真夏の暑さは、30数年前とは全然違います。

f:id:Chuurippu:20190812214528j:plain

最近夫と近所の喫茶店に行きました。私の好きなアイスは抹茶ですが、この喫茶店の「抹茶アイスあんみつ」がひとつひつとが美味しくてすごくよかった!実はあんみつは私の大好物なのです。これは甘味の女王様ですよ本当。 早速いただきました。 「あーん」と大きな口をあけてパクリと食べました。 私はあんみつの幸せな味を十分に味わい夫はパンケーキをいただきました。

このお店1階と2階でしっかり分煙されていて、全席ソファー席。 店内も落ち着いた雰囲気でいつまでも続いて欲しい喫茶店ですし、友達が私の家に来た時には、ぜひ連れて行ってみたいお店です~(^o^)ノ!!!

 

今週のお題「わたしの一押しアイス」