オムライス

今日のお昼食はオムライスを作りました。
ササミと玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて、ご飯入れてケチャップと塩胡椒で味付け! お皿に盛り付け。

たまごとマヨネーズと牛乳を素早く混ぜたら、少しの間焼いて、ご飯の上に乗せる。
恥ずかしながら…たまごの包みが苦手で乗せるだけです😞💦

f:id:Chuurippu:20200908175247j:plain

中はこんなふうです。ササミが見えます。

f:id:Chuurippu:20200908175131j:plain

ブログ、低レベルな自作料理を載せたりしていったい何をやっているんだかと思う😓
まぁ、日記なんだけど。

 

コロナがこわいから最近はスーパーに行く頻度を減らしてネット宅配にしました。玄関先まで届けてくれるので、買いものにとられていた時間を省けました。

病院務め方々に負担をかけないように、人と会うこと自体をなるべく減らしています。身体が資本、手洗い、三密を避けて感染予防になればよいと思っています。

おやつに、こし餡消費メニューで羊羹を作りました。地味だけど満足😉

f:id:Chuurippu:20200908175124j:plain