馬の話と初めての自作りんごホットケーキ

近くの鞍ケ池公園は無料の動物園があり、広くて人込みは無いので、三密は避けられると思ってウォーキングをしに時々出掛けてます。今週火曜日も行って来まして広い牧場で優雅に過ごす馬たちを見ることができました。馬は凛とした美しさがあるよね!好きです!
そうそう、馬といえば 戦国時代の映画を観ると馬に乗って戦い、武士と馬ごと倒れてしまい、馬たちが頻繁に死ぬというシーンがよくありますがとても可哀想ですね。
こんなふうに牧場でのびのび過ごして いるように見え自分も癒されます。

f:id:Chuurippu:20201007195911j:plain


公園の遊歩道の草花を見て歩くのが好きです。

「センニチコウ」を見かけました。
ピンク色の可愛いボンボリみたいな小さな花を咲かせていました。

f:id:Chuurippu:20201007195908j:plain

昨日は甘いもの食べたくなったけど雨が降っていて出たくなかったので家でりんごホットケーキを作った。

f:id:Chuurippu:20201008173701j:plain

 美味しく出来ました。焼き立てはサイコーです。こんなに簡単なら今度から自分で作ろう。

f:id:Chuurippu:20201009163900j:plain