ナスを収穫しました

 

さて、私が更新しているこの「おもしろハンター」ですが、本日の記事では私の「家庭菜園のナス🍆」関する最近の出来事を書かせて頂きたいと思います。

知らない方もいらっしゃると思うのですが、私はプランターで家庭菜園をやっています。

 

8月は太陽が降り注ぐ炎天下が続いて株が疲れてしまったせいか?花は咲くもののナスが実らなくてくて9月は一本も収穫できず暗闇の真っ最中でした。

肥料を蒔いたら・・・10月にはたくさんの花からナスが実りました。

せっかく食べるなら、大きくなるまで待ったほうが良いだろうという判断で。

私「とても我慢できーーーん」

11月はたくさん収穫出来てそんな大逆転ホームランを感じることができました。

f:id:Chuurippu:20201027192158j:plain

f:id:Chuurippu:20201027192204j:plain

辛抱強く穏やかな気持ちで待てば良い結果になるもんですね。いろいろな料理で食べました。

 

パスタのナス添え

f:id:Chuurippu:20201027192209j:plain

 

お野菜たっぷりカレーライス

f:id:Chuurippu:20201109180240j:plain

 

ナスのトマトミートソースグラタン目玉焼き添え

f:id:Chuurippu:20201107134422j:plain

 

パイシートでナスのピザ風

f:id:Chuurippu:20201107134429j:plain

 

ナスのハサミ焼き

f:id:Chuurippu:20201116012644j:plain

 「終わりよければ全て良し」とはよく言ったもので、苦労して作った野菜だと思うと美味しいです。