大根を収穫しました

昨年は新型コロナの自粛の為に外出を減らしたきっかけに何か家で出来る楽しみとして家庭菜園を始めました。

スーパーに売ってるような本格的なのはできないけど大根を育ててみようと思いました。10月2日に種蒔した大根を2月27日に収穫しました。

百聞は一見にしかずとも言いますし、言葉よりも写真の方が説明には十分ですよね! と、いうことで、今日の記事では大根の収穫の様子をお伝えしたいと思います。

夫が抜いてみると下膨れで何とも格好の悪さ💦

f:id:Chuurippu:20210302133424j:plain

長さは9cm一番太い下の部分で直径7cmでした。先端が割れが。収穫が遅かったからかもしれません。:;(∩´﹏`∩);:

f:id:Chuurippu:20210302133236j:plain

大根を柔らかくゆで、味噌と調味料で作った練り味噌をつけて食べました。

他にも焼豆腐、ちくわ、蒟蒻、里芋。絶品でいくらでも食べられそうでした😀

f:id:Chuurippu:20210302133244j:plain

 

他は、大根おろしにして、さっぱりヒレカツのみぞれ煮。

ヒレカツと大根おろしの相性抜群です!引き続き家庭菜園楽しみたいと思います☆彡

f:id:Chuurippu:20210302160631j:plain

コロナと共存する生活様式は不便さもたくさんありますが、お互い気をつけましょう🌸

お題「#この1年の変化