りんご狩りに行きました

りんご狩りに行ってきたので本日はその事について書かせて頂きたいと思います。

気持ちのいい秋晴れ 日差し優しく、太陽の温かさと時折吹く少し冷たい風がマッチし、最高の天気でした。

f:id:Chuurippu:20201124193738j:plain
アルプスの山々とりんごのコントラストで大自然満喫できました。

ここはまさにりんごの楽園

 

りんご狩り初体験でしたのでめちゃくちゃ感動してしまいました。

あちらこちらからりんごが実ってます。

 湧きあがる気持ちを抑えながら、私はりんごの木に向かいました。

f:id:Chuurippu:20201124193733j:plain

 

農園さんからもぎ取るコツを教わって、さっそく収穫開始!

りんごをモギ取る時は、りんごの下の部分を上に持ち上げるようにするとモギッと取れます。

f:id:Chuurippu:20201124193608j:plain

 

たわわに実ったりんご。赤くて美味しそう。

f:id:Chuurippu:20201124193741j:plain

 

私「どれにしようかな・・・」

手に取ってみると、やはり大きさに見合ったズシリとした重さを感じることができます。とっても美味しそうなリンゴが収穫できました。

f:id:Chuurippu:20201124193613j:plain

個人的には果物狩りは皆が幸せになると思ったので、三密に気をつけながら、今後とも参加したいですね。

農園さん、ありがとうございました。

で、ですね、家に帰って寝付けず夜中にブログを書き始めました。

はい! いかがでしたでしょうか。以上が私のりんご狩り日記になります。

さあ! それでは最後に、私が今回りんご狩りのりんごでスイーツを作ったので、皆さんにご紹介して終わりにしたいと思います! 私がりんご狩りのりんごで作ったスイーツはこちらです! ではまた!

 

りんごのアプリコット。干し葡萄入り

f:id:Chuurippu:20201128160823j:plain

 

ホットケーキミックスとクリームチーズを使用して炊飯器で作ったりんごケーキ。

干し葡萄入り

f:id:Chuurippu:20201125071346j:plain

今週のお題「感謝したいこと」